FC2ブログ

-chabana-サクソフォーン教室

茶花のサックス部門

曲の中での転調のその前

2007年11月11日(Sun) 02:22:19

その曲自身のキーを知らなければ!
見つけ方は、曲の最後のコードが何になってるかで見る。
Cで終わってたら、キーは、Cメジャー。
音符をみるなら、メロディの最後の音がドなら、キーは、CメジャーかCマイナー。
どっちか見分ける方法は、楽譜の最初に書いてある♯か♭の数で。

つづく…。
スポンサーサイト



前の記事
ライブの時、いつも思う事
次の記事
各スケールの話をする前に

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2007-12-26 水 22:47:46
編集
昨日はまる一日ヒッシー(すみません心の中の先生のニックネームです)Dayでした☆
正直、ガーデンパークでは寒くて他のバンドの音はさほど聴いていなかったんですが先生の音はやっぱり違いますね。全然違う!!雰囲気が変わりましたね。
寒さに負けない音でした。
あの中で聴いてくれてた人はよっぽど
好きな人だったのかなと思います。
昼はまだ暖かくて興味本位な人が多かったですが・・・。
へロンではつたない朱葉の音に付き合って頂いてありがとうございました。
いっぱい、いっぱいでしたね。アドリブ・・・。緊張してたのでしょうか・・・。覚えていないらしいです。
練習不足でその場しのぎの音ですが
これからもっと吹きまくると思いますのでよろしくお願いします。
もっとダメ出しして下さいね。
調子に乗らないように・・・(笑)

ソプラノさん、朱葉の母(ダラ)です。自分でスケジュール管理出来ない娘ですので・・・。
昨日は楽しかったですね。
これからもよろしくね。

by ダラ
URL
2007-11-12 月 11:00:51
編集
ダラさん、ソプラノさんへ
今日は、長いことありがとうございました

なかなか思うようには吹けませんが、皆さん、お互いにがんばっていきましょう!
by 茶花
URL
2007-11-12 月 00:58:03
編集
ライブ!
今日は、すばらしい演奏をどうもありがとうございました!
みごとに惹き込まれてしまいました…
ガーデンパークでは、演奏が始まると空気がかわったような感じで鳥肌が立ちました。

ダラさん(かな?)、とってもカッコ良かったです(*^_^*)これからが本当に楽しみですね!
受験頑張って下さい!

今日は、自由に音を楽しむということが、本当の音楽なんだなぁと思ったりしました。たくさん良い音聴いて私もステキな音出せるようになりたいっ!
by ソプラノ
URL
2007-11-11 日 23:40:24
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chabana55.blog123.fc2.com/tb.php/11-ecb0316f